読んだら書きたくなりました vol.102 | 2019年 | 各サービスの話題、スタッフのコラム、イベント告知、注目の書籍紹介など、お役立ち情報やおもしろ情報を発信しています。

ぷれす 校正&校閲プロダクション

  • お気軽にお問い合わせください
  • メールでのお問い合わせ

ぷれす通信

読んだら書きたくなりました vol.102

『幸運を呼びこむ不思議な写真GOLD』

FUMITO サンマーク出版

幸運を呼びこむ不思議な写真シリーズ第3弾。今回は豊かさのエネルギーがテーマであり、前作以上に心が豊かになってリラックスできるような写真集になっています。本書に登場する写真には、タイトルにある“不思議な写真”という名前の通り、オーブや精霊などが著者の特異な能力に引き寄せられて写っています。日本だけでなく世界各地で撮影された写真もあり、特にマイナス20度の銀世界を撮影した1枚は納得いく写真が撮れるまで夜な夜な放浪したそうで、命がけで撮影しているから不思議な現象が起きるんだなと思い、強く印象に残りました。不思議な現象と聞くと、怪奇現象などの少し怖いイメージを持つかもしれませんが、どのページも色鮮やかで絶景ばかりなので是非一度手に取ってみてください。本書を読んで心を満たせば、きっとシリーズ全作(まだ読んでいないようなら)読みたくなるはずです。(まち)

『保存容器と電子レンジでできるアイスクリーム&シャーベット』

木村幸子 主婦の友インフォス

暑い季節の到来ですね。夏の甘いものの定番といえば、アイスクリームとシャーベット。甘くて美味しくて大好きです! ただアイスって、カロリーや糖分たっぷりだし、牛乳や卵は食物アレルギーの代表選手だしと、困ったところも結構あるんですよね。だから本書を読んで、アイスの困りごとが全部解決されていたからびっくりしました。掲載されているアイスクリームとシャーベットは、基本的に生クリーム・白砂糖・ゼラチン不使用なのでカロリーや糖分はかなり控えめです。乳製品・卵不使用のレシピもあって、アレルギーのある人にも安心です。そのうえ、容器に材料を入れて、混ぜて、レンジでチンして、冷やせば出来上がりのカンタン工程だから子どもにだってつくれちゃいます。今年は本書を活用して、健康的な食生活を送りながら、おいしいアイスやシャーベットを楽しめる贅沢な夏を過ごしてみようと思っています。(もん)

記事の一覧へ戻る

LINKS