読んだら書きたくなりました vol.22 | 2017年 | 各サービスの話題、スタッフのコラム、イベント告知、注目の書籍紹介など、お役立ち情報やおもしろ情報を発信しています。

ぷれす 校正&校閲プロダクション

お気軽にお問い合わせください 03-3260-0841

ぷれす通信

読んだら書きたくなりました vol.22

『深堀真由美のらくらくヨガ 1日1ポーズ1カ月』

深堀真由美 主婦の友インフォス

年齢を問わず人気のあるヨガ。友人は毎週教室に通っています。けれど私は、興味あれども体が硬く「無理」と尻込みしていました。しかし、これならできるかもしれないと、勇気づけられる一冊です。体調や目的に合わせてポーズを選べる早見表がついているので、31日間トライしたあと、表を見ながら続けてみようと思います。私も友人と一緒に教室に通いだすかも!?(まち)

『忍者はすごかった』

山田雄司 幻冬舎新書

忍者の心得に学ぶ処世術が記されていて、そのどれもが実生活に応用し甲斐のあるものばかりです。帯の「最大の敵は『酒』『性欲』『金』だった!」という惹句からもわかるように、読んでいると「誰でもそうじゃないか!?」とツッコミたくなることもありますが(笑)、それだけ現代に通じる普遍的なテーマを扱っているということなのです。本書を読み込み、内容を一つ一つ丹念に実践していけば、きっと貴方も私もこの時代の忍者として「○○さんはすごかった」と思われる人になることでしょう。(もん)

記事の一覧へ戻る

LINKS